2011-01-01から1年間の記事一覧

この土日

12/10 花崗岩さわりに某所へ。ツチノコ3Q。昔は恐怖しながら必死で登った。今はサラッと好感触♪ アンカー2D。ブログで色々見てるから意気込んで触るも……わからん。スタートわからん。 途中でドリル様登場。いきなりランジ?なるほど。おっこれならいけそう。…

たわいもないこと

最近色んなクライマーさんのブログ見るのが好きで、過去の記事とかいろいろ見てると、なんかすごい楽しい。 ある話によると、クライミングには、「セッション効果」という魔法があるらしい。それは同じ課題(岩)をみんなで競いながら登ってると、一人でやる…

弾丸フクベ

11/29 23:00 松山発11/30 7:00 フクベ着約半年ぶりのフクベ。僕の狙いは前に落とせなかったシンバル。メンバーは前と同じでスプリンさん、武蔵。 なんか天気予報はそんなにいい天気じゃないみたいな感じだったけど、着いたら見事な青空。しかも涼しい。テン…

遠見山

11/23 遠見山へ。二回目。天気は少しの雨と、帰りにふられたが、登っている間はだいじょぶでした。 登った課題 2Q、2Q、3Q、3Q、ピザランド(敗退) 前来たのが二年前。宿題を登るっていうのは、すごく楽しい。成長が感じられてうれしい。最近人口壁…

むさしんち

11/11 早朝 八幡浜へ向けて車を走らせる。 途中、稀に見るトラブルに遭遇。車、動かない… 9時ごろ、代車到着。ホント、助かりました。13時ごろに別府着。とりあえすうみたまご。そのあと久留米のJOYWALLに行って、近くのラーメン屋「龍の家」11/12 登…

審美眼

11/3 審美眼、下地、終わってます… 目標の一つが…悲しいです。

今日の愛大

今日は講習会だったんですが、愛大生あんまりおらんかったです。 かくいう僕も明日は池干しがあるため大洲には行けません。ごめんなさい でも社会人の方やちびっこや高校生と登って、楽しく時間が過ぎました。みんなで登るって、ええですねえ。 愛大生、もっ…

院試の結果

ちゃんと、合格してました!いえい! ついでに武蔵も。まぁ、あんまり落ちんようだ、みんな。 あんなに勉強せんでもよかったのか……?いやいやまぁでもひとまず安心です〜〜^^ しかし最近の忙しさはなんだ…疲れてます。とりあえず集中のレポートは出せたか…

R33

10/10 日ノ御子行く予定だったんですが、諸事情によりフューチャー行くことに。ということで、初フューチャーエリアでした。結果は、「超時空」二段登れました!一緒にトライした武蔵は、スイスイと登っちゃってましたが。。 僕は粘ってゲット。やっぱり強傾…

お久しぶりです

院試、終わりました。受かってると思います。結果は10月14日。岩、シーズン入りました! 日ノ御子によく行きそうな予感ですが、他にも色々行きたいです。 鳴滝 立川 戸河内 備中 本匠 竜体山 などなど…モチの湧く限り、どんどん行こうかな!!9/25にバッタさ…

7/18 鳴滝

は、行けず。。。天気が最悪だったし、現在絶賛増水中&虫の大群だそうで・・・いつ行こうかなぁ。。。 でもバッタさんに案内してもらって橋の下の落ちたらドボン課題は登れた。すごく精神的に鍛えられた気がする(笑)水、冷たかったし。染み出しでぬめってた…

三連休

明後日 初めて鳴滝行ってきまーす 海の日だけど、川ですね! しかも大人数。 メンバーは、むさし、こーじゅさん、うめさん、まきだい、ばっち、フジグランの予定 約二か月ぶりの外岩… 楽しみでしゃーない!!!!!^^ 本日土曜日はレイと愛大行って、明日はレス…

山口プレ国体

6/4 四時起きで行ってきました。山口。一緒に行った皆様には運転などいろいろとお世話になりました。ホント寝てばっかで申し訳なかったな。。出場した種目はボルダリング。むさしとペア。 目標は決勝進出だったけど、ギリギリクリアできました!! そして出…

新歓コンペ&コンパ

5/29 愛壁でコンペ。そのあとコンパ。 コンペの方はセッターはほーりん。しかし不在(笑)おかげでスタート足スメアの激悪課題や、中級者用なのにありえん悪さの課題があって、でもおもしろかった。新入生用は簡単すぎたようで、男の子みんな登れまくりでつま…

チャットモンチー ライブ

今日は人生初のライブに行ってきました!チャットモンチー!YOU MORE 前線!松山公演! よかった〜元気でた!!結構前の曲もやってくれたり 松山エピソードとか 豚カツパフェ、俺も食べましたよ!三年前! てかえっちゃんあんま喋んない(笑) お客さんの誕生日…

今年の国体予選

5/22今年も出ました。国体予選。成績は4位意外と上位で自分でもびっくりだが、思い返してみると、この結果で誇れるような内容では ないよう。 え〜とにかく、まずリード。12cということだったが、どうだったんだろう。思ったほどムズいとは感じず、ただパン…

レイ ミニコンペ

5/15 ミニコンペに参加してきました。クラスはエキスパート。 競技開始前に、研究室でyoutube見てテンション上げて行ったが… 結果は惨敗。。。自分に惨敗。。。15課題あるうちの3つしか登れなかった。。。悔しい。。。。とゆうより今まで何してきたんだ俺。…

GW!!

5/2夜瓢へ。夜通し運転。わくわくどきどき 5/3早朝キャンプ場に着いた。なんて寒いんだ。テントを建てる。でかい。さっそく岩へ。自分のことだけ書きます。まずは看板岩の枕岩でアップを。スタートから少しトラバースし、ガストンマッチか遠いカチ、悪い体勢…

美川〜

もっちゃんが、ガンダーラ落としました〜 おめっと!!!ホントにだるそうに登るな笑んで、僕は自分のプロジェクト落とせました!!!「ヒラメ」1Qとしようと思います。 もっちゃんにすぐさま第二登されましたが… いい課題だと思います。 少しかげったところに…

本匠!!

4/26、27で備中行くつもりだったけど、本匠に変更で行ってきました。 4/26一日目。まずは遊歩道エリアへ。天気は良く、気温もそこそこ。 アップは「ハエハエイダイダ」10a。短かったけどロープ久しぶりだから怖かった。その後は今回の目的「なまけもの」12a…

美川

4/24 美川行ってきました。 成果は「二人の鯉」4Q、「コバヤンのマントル」2Q、「桃岩」3Q、「nonius」1Q再登。 「審美」2/3Dのムーブ核心以外できたこと。 かな〜フューチャーエリア行ってみたいぜ。またすぐ備中行くから楽しみだ。ロープ・・・どきどき

レオ

今日の10:30頃、じいちゃんちの犬、レオが亡くなったそうで。。レオは昔っからおバカで、ラブラドールなのにあんなに言うこと聞かんヤツも珍しいと思うけど、元気のいいわんちゃんでした。 自分の小さい頃から飼いだして、兄貴が押し倒されてるの見たな〜。 …

ガンダーラ!!

4/10 再び彼の地へ写真がガンダーラ。クライマーはヒロパパさん前日の土曜日、ヒロパパさんから行きます?メールが届いたときは即座に返事をした。本当に、誘っていただいて感謝してます。ガンダーラはリップで悩まされた。あの高さであのリップの悪さは…登…

西之川〜ガンダーラ

4/1 期待の新二回生、ほ〜りん。同じく稀代の新三回生、バッチに付いてきてもらい、西之川へ僕の目的は「M」1Q 核心のポケットカチへのデッドムーブをしっかり決め、なんとかゲット。素晴らしい課題だった。 これでもっさんに追いついたかと思いきや・・・・…

最近の成果

最近、岩場でうれしい成果を挙げており、自分でも信じられない気持ちです。先週の備中ではフクチャンのcげっと!ムーヴをしっかり固めて、体力あるうちにのぼったら行けた! あとカチワリ12bもムーヴつながったんで、あとはヨレてないときに行くのみ! そして…

はらが〜

現在胃腸炎4日目。。お腹がまことに残念なことになっております。。 も〜〜〜〜〜そろそろ、治っても、いいんじゃないかな?クライミングもできてないし。。 おそらく原因は寿司食べ放題。おそるべし、魚介類( ̄○ ̄;) そうそう、先々週の日曜日のことですが…

2月になりました

早いもんですね今年の2月も、豆まいてないな〜。恵方巻も食べてない。でも、じうじつしてます!! 研究室は相変わらず、飼ってる魚の餌やりくらいしかしてないけど、 クライミングは毎週岩に行ったり。この土日は行けんけど、来週は行く!楽しみ! 今日は寮の…

宇和島ぼるこん

宇和島山岳会の壁でコンペがあったんで行ってきました!!!!!!結果は4位かな? まぁ優勝せんとあのガラスのトロフィーもらえんからなぁ。。課題がすごく難しく、3〜1Qの区別がつかん(笑)でも楽しかった〜 ご飯もいただきました。お肉、お餅、おいしかった!!!…