本匠!!

4/26、27で備中行くつもりだったけど、本匠に変更で行ってきました。


4/26

一日目。まずは遊歩道エリアへ。天気は良く、気温もそこそこ。
アップは「ハエハエイダイダ」10a。短かったけどロープ久しぶりだから怖かった。

その後は今回の目的「なまけもの」12a。下部のガバアンダーからコルネのドガバを取るまでの数手と、最後のクロスアンダー取りから遠いガバカチが核心だったけど、短かったから2撃で行けた!これで晴れて12クライマー。うれしす。

そのあとは何しようか迷ったが、「鮎レディ」12bやることに。
こいつの核心も二か所で、2p〜3pの、サイドガバから左手三本カチ、ほぼ手に足ヒールフックで右手カチ、クロスマッチしてガバとって3pクリップが一つ目。3p〜4pのフラットなガバから何個かホールド飛ばして、右手クロス気味にガバカチ取りに行って4pクリップが二つ目。
結局3便か4便出したけど、この日はヨレて登れず。

4/27

二日目。アップなしであゆれでぃ。一発目でのぼる。二つ目の核心で吠えた。うれしかった〜。12bですよ。やった。この後は「バットマン」11bにosトライ。しっかりゲットできました。うれしい!!

午後からは雨が降り出し、エリア移動。前高神社エリアへここでは「ラストサムライ」12b/cにトライ。
こいつは、下部はスラブでなんとかこなせる。中盤のサイドガバからが核心で、足を高めに上げて左手極薄三本カチ。左足をさらに上げて少しキョン気味にしてから遠いエッジを取る。さらに左足上げて左の方のガストンに親指を添え、隣のサイドカチ持ってピンチに。右手縦カチに寄せ、良い足にしっかり立ちルーフ隣のクラックに左手。少しランナウトするけどここでクリップ。少しレストして、ルーフ真下のフレークカチ右手、ルーフ左上、カンテの奥のカチ左手、右手は寄せて極めて悪いピンチ、ここからかなり遠いガバまで一気!!!ここでも少しランナウトするが、落ち着いてクリップ。後は問題なしだけど…核心長い!!!
一日ではできる気せんかった。。



写真は「洛陽」13a いつか落としたい。





この二日間は相当登りつめて、今は背中が筋肉痛…

また明日は美川、GWの3、4、5はフクベに備中行くから、もう、相当充実クライミングライフですな。

研究もしなきゃな。。。