合宿

9/22、9/23と、石鎚ふれあいの里で合宿でした!


メンバーは
イッコ上の梅さま、ぼく、二年生のがっきー、一年生のたちまち、Mじ、Kがた、Tち


とりあえず一日目はひっさしぶりの西之川へ!がなんか川の音がはげしい…


今回の目標は後輩たちが4級を登ること。
まずは降り口すぐの4級さわることに

なんか下地が下がってる…
とりあえず試しに僕が登ってみるもプチはまり…なんかホールド相当ぬめるし、こんな悪かったっけ!?

右抜けも左抜けも一応デモれたけど後輩たちの戦意は…


こんなん登れんの?みたいな空気の中、果敢に取り付くたちまちやがっきーが打ちのめされたのを見計らって、ちょっと移動。
タワーレコード4級へ


こっちはまだホールドもはっきりしてる人工壁に近い課題。みんなのやる気もちょっと出たようで、次々と攻め出す。

なかなかリップのスローパーガバへの一手が厳しいらしく、登れないムードになりそうななか、一年生のMじ完登!
彼は一ヶ月近く登ってなかったそうだが、持ち前のポテンシャルがすごい。


これに火がついた二年生がっきー、フットジャムとか繰り出しながら何度もトライするがなかなか登れず

ちょいとみんなのレストがてらスノーアタックV7触らせてもらう
この課題、僕の初めての初段だが当時はなんで登れたかわからず、再登なんてできん気がしてた。二年前かな?
だから復習のつもりでトライ。

したら4、5回目で核心とまって登れた。
いやー気持ちいい課題だわー


その後は下のアンダーカチからのV8に打ち込み。最初はムーブわからんかったけど、なんとかホールド発見しスノーアタックのスタートにつながるようになった。

スノーアタックのスタートまで、僕のムーブで5手。やっぱりつなげると核心で落ちる…

そのまま数トライして、最後の方に止まりかけたトライがあったけど、手がすっぽ抜けて落ち…敗退でした…

くやし!

タワーレコードの方はその後たちまちが気合の完登!

16時にはふれあいの里に戻りバーベキューしました。
ビール飲み過ぎ食材余りまくり

夜からは雨が降り出した…


二日目
なんかアルコール残ってるよーな気分で5時半起床。外に出たら霧雨が軽く降ってて岩はあきらめ…

早朝はかなり寒かったけど空気は気持ち良くて、持ってきたダウン羽織って散歩したら体調も回復〜

朝6時からご飯作り出す。バーベキューの余りの牛肉、鳥肉、ソーセージ、野菜たちを全部使ったらとんでもない豪華な朝飯になった

味噌汁ひとりで6杯ぐらい食べてチェックアウトして一年ぶりくらいの里壁へ

後輩たちに課題作ってあげたらみんなかなり一生懸命登ってくれてた。
やっぱり愛壁でばっかりのぼるより、違うところで登るの、いいみたい


昼まで登ったら日が差してきたけどみんなヨレ出してたから大学に戻って、かいさーん

つかれました!

これからどんどんシーズン入るし、また後輩連れてどっか行かねばな〜


おまけ

がっきーは虫が好きなようです