徳島訪問記

前回の関西から引き続き、12/14,15の土日の話 土曜日は徳島のabeさんが立川でPをするそうなので見学させてもらいに行ってきた 三回目の立川 まずはやってなかった言霊に取り付くムーブも大体わかるしホールドはっきりしてるしリップ良さそうだし、なんかでき…

関西旅行記

12/12〜15兵庫に出張があり時間もかなりあったので、友達に会いがてら岩登りがてら武蔵も連れて関西へ仕事の話は置いといてまず関西での岩登りは今年1番の寒波に武庫川ナイトとゆう愚行をやらかしてしまったため厳しい修行に終わったその日の車内泊も修行だ…

今更ですが

ぜんぜん更新をしてなかったので、去年のまとめ的な 除断煩V8スノーアタックのlowスタート スノーアタックの最初に足で使ってたホールドの近くのアンダーカチからスタート。初登者は一手でスノーアタックに合流したみたいだけど、わけわからず、結局四手で合…

合宿

9/22、9/23と、石鎚ふれあいの里で合宿でした! メンバーは イッコ上の梅さま、ぼく、二年生のがっきー、一年生のたちまち、Mじ、Kがた、Tち とりあえず一日目はひっさしぶりの西之川へ!がなんか川の音がはげしい… 今回の目標は後輩たちが4級を登ること。 …

はじめての学会

台風が近づいてますが 学会に来ております。いん山口。下関の近く メンバーは研究室の同級生二人と、先生、うちの研究室で実験してる企業勤めの方、五人。 今回は水産学会とゆうことで、全国の魚研究者が集まる。なんとも専門的でマニアックな場だ。友達二人…

なつやすみ

お盆に帰省してました。5日間くらい。結構久しぶりの実家。家の周りがすっかり様変わりしていて、タイムスリップしたような気持ちになる。 帰省中やったことといえば やはりボルダリング笑withやべっち 名古屋で行くジムは決まってaim。大学2年の時くらいか…

コンペコンパ

6/17梅雨の合間によく晴れた日曜日。 一年生初の部内コンペしました。セッターはこーじゅさんポイントを、一年生高めの配点にしてスタート がしかし…二時間程でつくられた課題なので難易度がピンとキリしかなくピンが登れないとなかなか点を稼げず… 逆にピン…

ぎふの旅

もう一週間になるのか。ぎふのプレ大会に出てきました。 去年に引き続きーむさしさんとペアで。 結果は四位! 去年よりあがった!! しかし、反省は多く……確実に登れる力をつけないと。。 自分がどう動けるかをしっかり知ることが大事だな、無理な動きはあき…

唐突に

あーー 鳴滝とか 鬼岩屋いきたいーー と、突然思いました。 これは、なんの魚の骨でしょう 魚って、いい。でも、思うんです。 今登らずに、いつ登んの!!

今年の国体予選と金環日食

5/20 本山で今年も国体予選今年はチャンスをものにできなかった。。リードもボルダーも、もう一息が伸びない。心が弱いのか…登りも弱いな… せっかく応援も来てくれたのに、申し訳なかった。くやしいーー…あと、高校生の伸びが凄まじい。登りを直接見ることは…

三日前ときのう

5/9初陣を打ち込みに行きましたが、ど敗退でした。中指に穴があきました。オズマが初陣直上を登って、黒ずくめの男だかてけてけてんだかにしてました!二段よりは確実に悪そう…5/11むさむさに誘われるがまま再び初陣。もはや初陣じゃない。トライ三日目 この…

とよたおまけ

やべっちと、驚異の前腕マサ

トヨタ〜

夜中に家に着いて、ちょっと寝てから朝8時になつかしきやべっちの家に。高校の頃よく通ったなー四ヶ月前からクライミング始めた、これまた高校の時の同級生、マサと四人で豊田へ 高速使ったら家から一時間…近い!んでまずは大給城址 初めてだから不安だった…

年貢おさめ

5/3 年貢、おさめてきました。この日二トライ目でなんとか。抜けまで気を抜けないいい課題でした!むさしも抜けで一回落ちたけどげっと そのあと、初陣の下地が川になってて、迷ってたらてるさんトニーさん一行登場!抜けでおちたら着水間違いなしの、背水の…

昨日と今日

昨日は、備中。 スプリンさんはびんぼうゆすり完登、僕は13のムーブどんなかな?ってゆう感じの目標で、朝6時前に出発。最初は10aでアップしたけど、久しぶりの岩でリード。なんか指に岩がしっくりこない。で、びんぼうゆすり。この日、スプリンさんは4便目…

合間の

2/23保全、卒論発表会 久々にスーツ来て、研究室でみんなとリハーサル何回もやってからの発表。順番もあとのほうやったし、ど緊張〜〜( ̄◇ ̄;) でも、ま、無事終わったし。ひと段落。いや、まだ本文提出終わってないし笑もう一息か夜の打ち上げ飲み会は、久…

寒いですねぇ

どんも。 今夜はすごく冷えます。外は雪が積もってて、農学部の敷地内にはいっぱい雪だるまが転がってた笑 最近…いや、ずっと思ってきたことだけど、うちの部活が心配。。うーん。。なんでこうなってしまったんだろか。これからやっていけるだろうか 後輩を…

久々の鉄塔

天気びみょうかもと思いながら、花崗岩触りにいっちきました。 まずはぽにょさんのツチノコ! 登れましたね‼おめでとうございます‼ 登った時のトライは、集中がすごかったです。 んで、こんにゃくとかざんてつけんをなつかしみ、ついつい猫パンチかましたり…

明けました

ケータイ、iPhoneになりました。この年末から正月は、久々に実家でゆっくり過ごし、高校のときの友達と年越しを過ごしたりできました。 初日の出も見れたし、満足(^_^)あと地元のジムのオーナーさんに、豊田行くときマット借りてもいいよって言われて嬉…

この土日

12/10 花崗岩さわりに某所へ。ツチノコ3Q。昔は恐怖しながら必死で登った。今はサラッと好感触♪ アンカー2D。ブログで色々見てるから意気込んで触るも……わからん。スタートわからん。 途中でドリル様登場。いきなりランジ?なるほど。おっこれならいけそう。…

たわいもないこと

最近色んなクライマーさんのブログ見るのが好きで、過去の記事とかいろいろ見てると、なんかすごい楽しい。 ある話によると、クライミングには、「セッション効果」という魔法があるらしい。それは同じ課題(岩)をみんなで競いながら登ってると、一人でやる…

弾丸フクベ

11/29 23:00 松山発11/30 7:00 フクベ着約半年ぶりのフクベ。僕の狙いは前に落とせなかったシンバル。メンバーは前と同じでスプリンさん、武蔵。 なんか天気予報はそんなにいい天気じゃないみたいな感じだったけど、着いたら見事な青空。しかも涼しい。テン…

遠見山

11/23 遠見山へ。二回目。天気は少しの雨と、帰りにふられたが、登っている間はだいじょぶでした。 登った課題 2Q、2Q、3Q、3Q、ピザランド(敗退) 前来たのが二年前。宿題を登るっていうのは、すごく楽しい。成長が感じられてうれしい。最近人口壁…

むさしんち

11/11 早朝 八幡浜へ向けて車を走らせる。 途中、稀に見るトラブルに遭遇。車、動かない… 9時ごろ、代車到着。ホント、助かりました。13時ごろに別府着。とりあえすうみたまご。そのあと久留米のJOYWALLに行って、近くのラーメン屋「龍の家」11/12 登…

審美眼

11/3 審美眼、下地、終わってます… 目標の一つが…悲しいです。

今日の愛大

今日は講習会だったんですが、愛大生あんまりおらんかったです。 かくいう僕も明日は池干しがあるため大洲には行けません。ごめんなさい でも社会人の方やちびっこや高校生と登って、楽しく時間が過ぎました。みんなで登るって、ええですねえ。 愛大生、もっ…

院試の結果

ちゃんと、合格してました!いえい! ついでに武蔵も。まぁ、あんまり落ちんようだ、みんな。 あんなに勉強せんでもよかったのか……?いやいやまぁでもひとまず安心です〜〜^^ しかし最近の忙しさはなんだ…疲れてます。とりあえず集中のレポートは出せたか…

R33

10/10 日ノ御子行く予定だったんですが、諸事情によりフューチャー行くことに。ということで、初フューチャーエリアでした。結果は、「超時空」二段登れました!一緒にトライした武蔵は、スイスイと登っちゃってましたが。。 僕は粘ってゲット。やっぱり強傾…

お久しぶりです

院試、終わりました。受かってると思います。結果は10月14日。岩、シーズン入りました! 日ノ御子によく行きそうな予感ですが、他にも色々行きたいです。 鳴滝 立川 戸河内 備中 本匠 竜体山 などなど…モチの湧く限り、どんどん行こうかな!!9/25にバッタさ…

7/18 鳴滝

は、行けず。。。天気が最悪だったし、現在絶賛増水中&虫の大群だそうで・・・いつ行こうかなぁ。。。 でもバッタさんに案内してもらって橋の下の落ちたらドボン課題は登れた。すごく精神的に鍛えられた気がする(笑)水、冷たかったし。染み出しでぬめってた…