弾丸フクベ

11/29 23:00 松山発

11/30 7:00 フクベ着

約半年ぶりのフクベ。僕の狙いは前に落とせなかったシンバル。メンバーは前と同じでスプリンさん、武蔵。
なんか天気予報はそんなにいい天気じゃないみたいな感じだったけど、着いたら見事な青空。しかも涼しい。テンションあがりまくり、そっこー岩へ。
まずは枕岩。武蔵がぴっころ1Qトライ。
この課題、カンテバシバシ手に足ヒール系で、傾斜も強く、見た目明らかに苦手…しかも体幹ヨレそう。。なので武蔵のトライ見ながらアップがてら触る程度にしといた。てかフリクションやばい!早くシンバル行きたい!
武蔵はけっこうアップにしては重かったと言いながら完登。

んでオープンブック岩。シンバル3D!
とりあえずチョークつけながらコンディション確認。ん〜〜いい感じ!でトライ開始一発目。前回どれだけ打ち込んだかわからんぐらいトライした四手目、遠い左手ピンチ取りで落ちる。うむむ…右手があんま持ててないな…でも感触はいい。
もっかい磨いて少し休憩して二発目。三手目の右手はなんとも言えない結晶のフリクションで持ってるので、少し持ち替えてみた。したら・・・

ピンチ止まってる!!前に二日間かけて散々打ち込んだこの一手がこうもあっさり止まるとは!やっぱりこの半年、シンバルのことよく考えてたし、結構登ったからなぁ。自分でもびっくり!しながら無我夢中でヒールかけて右手もピンチ。えい!と、止まってる!もう行くしかない!落ちてたまるかって
念じまっくって体が勝手に動く!前回はこのあと動けずに落ちたけど今回は、右手がガバに自動照準合わせて飛んで行ってくれました。ガシッ!!!
あとはもう鼻息荒くしながらトップアウト。う…………うれしすぎる……!!!!!!!!!!

もう今回の旅、僕は満足でした。

あとは一日目は夏の日1D+、燃える上腕二頭筋2Q、金華山1Dやった。燃える〜はいけたけど、他はダメ。でもめっちゃいい課題だ。スプリンさんは夏至3Dゲット。1dayで…すごすぎます!
二日目は武蔵が金華山ゲット、夏の日は…またいこう。Sライン1D/2Dもさわり、最後にハッパマシンガン1Q三撃で気持ちよく終了。てかカッコよすぎる岩が転がりまくってる・・・前はシンバルしかしてないもんなぁ。楽しいなぁ。

んで12/1 25:30松山着

次はいつになるかなぁ、フクベ…
最近よく連れて行っていただいてるスプリンさん、本当にお世話になってます。感謝だな〜。また行きましょう!
金華山

夏の日