徳島訪問記

前回の関西から引き続き、12/14,15の土日の話


土曜日は徳島のabeさんが立川でPをするそうなので見学させてもらいに行ってきた


三回目の立川


まずはやってなかった言霊に取り付く

ムーブも大体わかるしホールドはっきりしてるしリップ良さそうだし、なんかできそう

マット広げてシューズ履いてたらabeさんシオンくん到着

Pは割りと近くにあるみたいで、さっさと言霊登って一緒にやろうやと言われ、言霊トライ開始

フラッシュトライ、リップ手前のカチまで行くも右手の感覚がなく死に体で左手出して着地

二トライ目、リップ手前のカチとる前にちょっとシェイクしてしっかり保持

左手ドカーンで、完登。まさかの


武蔵はなんかスタートでてこずってた。あと右手の人差し指から血が出てたからリップに右手出してめっちゃふられてた


2人とも言霊登ったあと、abeさんPへ

思ったよりでかくて思ったとおりホールド悪そう

手も足もどれを使ったらいいのかわからないので、ちょっと教えてもらったりトライ見せてもらいながら、登ってみる

先にトライしてる2人はもう下部のムーブは問題なく、やはりリップ取ってからが悪いみたい

僕と武蔵は下部のバランスムーブに苦戦。おもしろいなーと思いながらやってたらダウンのポッケから僕のiPhoneぽしゃあん…

え!?嘘でしょ?と思って水の中から拾ったらカバーだけで、なぁんだウフフって三秒くらい思って現実に戻ってもっかい探したら本体が完全にポシャッてた。。

乾かさなきゃと思ったけどiPhoneって分解できないのね

なんかカメラの横のとこ淡く光っててすごいダメな雰囲気を醸しやがってiPhone


そっからPのトライがぐだぐだになって旅人とかのエリアに僕と武蔵で移動

まず、河童

最初が1番いけそうだったけど、足も滑るし手もヌメりだして武蔵が登ったからあと一回だけ!ってゆって新しいシューズ履いたら登れた。

次に旅人

小一時間くらいあーでもないこーでもないってホールド探してムーブ試して、ギリギリ使えるかどーかわからんとこに右手でめちゃ持てるアンダー見つけたりしたけど結局探したホールド全部使わず出前持ちでうーんってしたらガバにギリギリ届いていけた。

こりゃリーチやな。武蔵は無理やって思ってたけど、見てない時に武蔵も登ったんだって。見てないけど。


見てないときに僕はタオさんに会って初めてちょこっと会話した


次は恋人にトライ

抜けが怖くて思わず旅人のほうに抜けてモヤッとしてたら、武蔵がヒールムーブミスって川の方に飛んでって足が僕の目の前で捻挫っ!!ってゆって今年三回目らしいnenzaしてた

スポットすんません…

そのあとその足でがんばって武蔵も恋人登ってたけど(抜けは旅人。モヤっと)やっぱり正しいラインは直登でした。またやろう

夜はご厚意でabeさんと飲んで泊めていただいた。なんか酒弱いのに飲みすぎた気がする…すみません…でも楽しかったなぁ

次の日は鳴滝

武蔵は車でお留守番で1人でバットマンとスーパーカチヒロシ登った。どっちもラインもホールドもランディングも最高で、名作だった。振り絞って登れたから最高の気分で12時に帰った

まぁ、色々あったけど後日iPhoneは生き返ったし、満足のツアーだった。カメラの横の謎の光は消えないけど。

あ、最後にブログ新しくしたんでそのURLをのっけます

早起きな黒柴
http://neboten.exblog.jp/