西之川〜ガンダーラ

4/1 期待の新二回生、ほ〜りん。同じく稀代の新三回生、バッチに付いてきてもらい、西之川へ

僕の目的は「M」1Q
核心のポケットカチへのデッドムーブをしっかり決め、なんとかゲット。素晴らしい課題だった。
これでもっさんに追いついたかと思いきや・・・・
「変な月」2Q
こいつがまた曲者で、さんざん打ち込み倒した挙句、敗退。。またここに戻ってくるぜと誓いを残し、帰路へ。

付いてきて、スポットをしてくれた二人も、思い思いの課題を落とせたようで、僕は満足です。


4/3 1日のレストをはさみ、まだ程よい筋肉の痛みが残る状態だが、みんなから愛されるhrpp様からお誘いがあり、R33を攻めることに。

メンバーは、モチベーションがぎゅんぎゅん感じられるほ〜りん。さらに、香川の方々を案内するために、このご自身が開拓された、数えきれない思い出があるのであろう岩場に舞い戻ったスパイダーマン、バッタ先生。噂はかねがね聞いている、香川のツヨツヨクライマー、キモイマンさん。あとは香川の方お2人と、なんとも豪華なメンツで、どんな登りが見れるのだろうとワクワクしていった。

最初に着いたエリアは、あの高さ6m越えのプリミティブがあるエリアで、水位は低く、普段は水没しているであろう岩から登り始めた。その岩も、高さはなく、下地は良いものの、ホールドやムーブは悪く、2Q以上はあるように感じた。
そのあとはバッタさんとキモイマンさんのプリミティブを見てシビレ、僕は隣の「よそ者原住民」2Qをいただいた。

そして三時を越えたころ、バッタさんのブログで聞いていた最新作「ガンダーラ」を是非とも触らせていただくためにエリアを移動した。
そこで待っていたのは、もう、すごかった。岩だった。今度、写真でも撮っておこう。

とにかく「ガンダーラ」は僕をシビレさせてくれた。その場でデモってくれたバッタさん、第二登したキモイマンさんを見れたのは、心にずっと残ると思う。
絶対三登目をいただいてやると思ったので、近いうちに必ずまた行きます。