10月合宿

10、11、12とスキューバ合宿がありました。

今合宿は現幹部(三回生)引退という大事な合宿。

運営等、引き継いだ仕事が多々ありました。

そんななか……





仲の良い犬(ジン、黒柴、6歳、オス、松山在住)の突然の訃報を電話で知らされました。


今まで親しい人との別れはあまり経験していない僕なんですが……まさかワンコロの死でこんなに堪えるとは。。。はぁ




あ〜永遠のライバルが……逃げやがってくそ。



なんだか、死とゆうものは、その人を失う代わりに何かを得ているらしいです。人は、何かを失ったとき、同時に何かを得ているらしいのです。

僕は何かを得られたのでしょうか。。。




でも、僕よりつらい人がたくさんいます。飼い主はもちろんその家族も。


そんな方々が、悲しみから立ち直ったとき、何か大きなものを得れていると、
ジンも笑って天国に行けるのかなぁ、と
考えます。



でも


突然死なれるのは


ごめんですね。





これからスキューバ部幹部として、安全第一、楽しさ第二でやっていこうと、堅く思います